【緊急事態宣言初日】西村大臣「1年前を思い出し、その時以上に徹底したステイホームを」

西村大臣「1年前を思い出し、その時以上に徹底したステイホームを」 緊急事態宣言初日に呼びかけ

▼記事によると…

・3度目の緊急事態宣言の初日となるきょう、西村大臣が会見を行い「1年前を思い出していただきながら、その時以上に徹底したステイホームを」などと話し、改めて国民に対して感染拡大防止につながる協力を呼び掛けた。

「東京、大阪、兵庫、京都で緊急事態宣言が始まりました。国民の皆様には大変なご不便をおかけしますけども、ぜひともご協力をお願いしたいと思います」

 冒頭、そのように話した西村大臣は「今回、極めて感染力の強い、そして重症化するリスクも報告されている変異株。これが関西圏を中心に急速に感染拡大し、東京でも今後、急速に感染が広がることが懸念されている。そうした中で、変異株の感染拡大を抑えるために、国民の皆様には大変なご不便をおかけしますが、不要不急の外出自粛、徹底したステイホームをお願いしたい」と続けた。

4/25(日) 15:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdb942b7122aff6d53bc2889838cd4b4928b26df

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

1年前を思い出して徹底的なステイホームを そう言うのだったら? 1年前を思い出して一律給付金を給付したらどう?1年前よりも仕事や収入が減り生活が苦しくなってる人も増えてると思う

仕事休まされました。収入補償してください。

ステイホーム、大好きだから大丈夫

営業しているのではなく営んでいるのでセーフ

あの頃は給付金配布あったのにな!景気が悪いから再び出すなら、今でしょ!

その時以上なら給付金もその時以上ですよね!もちろん

1年前の10万円支給を思い出します。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします