ワクチン接種作戦 英ロンドンでマスク姿消える

【動画】マスク姿消えた英ロンドン 感染激減の裏にワクチン接種作戦

▼記事によると…

・新型コロナウイルスのワクチン接種で先行する英国やイスラエルで、感染者数が大幅に減少している。英国は欧州連合(EU)に縛られずワクチンの調達や承認を独自に進め、昨年12月から日米欧に先駆けて使用を開始した。

・■街から消えたマスク

17日昼、この日は感染者数の減少によりパブやレストランの屋外営業が12日に再開してから最初の週末。マスクを外した市民が談笑したり、店外のテーブルで食事をしたりする姿が目立った。感染力の高い変異株が拡大した昨年12月~今年1月は大半の市民がマスクをして歩いていただけに「数カ月でロンドンの光景は一変した」(英感染症専門家)との声が上がる。

・ジョンソン英首相は今月13日、「(ワクチン)接種が感染者の減少に貢献している」と述べた。

2021.4.22 16:54
https://www.sankei.com/life/news/210422/lif2104220035-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ほら、とにかくワクチンなんだよ。

モノさえあれば可能な策ではあるが、いかんせんモノがないのと、接種の段取りにも問題があるこの国では…。

イギリスって国は ある時に起死回生的なストーリーを展開するなって思った

英国では医師ではない「注射ボランティア」によるワクチン注射を認めるとか融通をきかせてすごいスピードでワクチンを打っているんだよ。日本は未だにワクチン承認や接種プロセスに関して頭カチカチで、その結果これから悲惨な状況になるんだよ。

ワクチン万歳!って・・・なれんのです。

イギリスさん、すげえ!!EU離脱したのをほんまに有効活用できてる!!

これを見ろよ!マンボウやら緊急事態宣言やらよりも先にすることあるだろうよ

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします