中田敦彦さんのユーチューブ“収入金額”に、トミーズ雅「そりゃオリラジ吉本辞めるわ…」

中田敦彦のユーチューブ“収入金額”に大物芸人が仰天!「そりゃオリラジ吉本辞めるわ」

▼記事によると…

・お笑いコンビ「トミーズ」のトミーズ雅(61)が24日、司会を務める毎日放送「せやねん!」に出演。後輩芸人のユーチューブでの“稼ぎっぷり”に仰天した。

・この日の放送では、芸人ユーチューブの登録者数トップ10を発表。1位が「オリエンタルラジオ」中田敦彦の「YouTube大学」で、その数が378万人と知ると、雅は「どう考えたらええの? 信者ということ?」とため息を漏らした。

・同番組では動画での収入は「総再生回数×0・3~0・4円」と解説。「YouTube大学」の総再生数が7億回で、約3億円と試算されると「おいおいおいおい! そりゃオリラジ吉本辞めるわ」と驚きの声を上げた。

4/24(土) 21:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5e621c468d1dd2dcd0bab3e92322ba88ff9fb55

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

今でしょ の人が習学講座やったら凄いことになりそう。

あっちゃんみたいに講義だけやる先生はおもしろい人とおもしろくない人がいる 学校の先生は講義だけじゃなく生活指導もガッツリするんだから、親の言うことを素直に聞けないのと似てて、人によっては何聞いても「おもんない」ってなるんだと思う (根拠なし持論)

その動画みる年齢層がお金持ってないからそこまで広告単価高いかなぁ?高校生とかが相手なんでしょ?

中田敦彦のチャンネル?バカみたいなことばっか言ってるよ。質が悪い

個人的には、日本有数のトップYouTuberのYouTube単独収入は思ったほどではない気もしますが・・・

内容がデタラメって批判も多いけどな〜

お笑い芸人企業吉本興業。売り出すのは古株えこひいきお笑い芸人のみですからな。若手はそこまで激しく売り出ししてくれないから、激安給料で辞めていく

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを