【慰安婦訴訟】朝日新聞の質問に、茂木大臣「どういう意味?私の思考を超えてます」(※動画)

記者会見も「韓国パッシング」日外相... 韓日懸案質問に「ちんぷんかんぷん」

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・朝日新聞記者が「主権免除」を認め、日本政府の賠償責任を否定した、ソウル中央地裁の過去21日の慰安婦訴訟の判決が、韓米日協力にどのような影響を与えるかとこの判決を契機に、3カ国間の協力をどのように推進していくのかを尋ねた。

朝日記者は菅義偉(菅義偉)首相とジョー・バイデン大統領が16日(米国現地時間)、ホワイトハウスサミットを終えて発表した共同声明で、日米韓3カ国間の協力に言及した点を取り上げ、この質問を投げた。

しかし、茂木外相は難解であると見ることができない、この質問に「申し訳ありませんが、質問の趣旨をよく分からない」と答えた。

2021.04.23 18:25(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012350397

動画を見る

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

全くだ!

あの新聞は反省していないですね。

そもそもGSOMIA破棄をチラつかせてる国が日米韓の協力をどう考えてるか こちらが聞きたい。

朝日は「弊社のデマで日本国ならびに日本国民の皆様に多大な御迷惑をかけたことをお詫びします。」と言っとけ!!

まだ関係なんか気にしてるのか もう破綻してるわ

完全に立ち位置が韓国側だから、こんな意味不明の質問をしてくる。

安定の朝日。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします