【ゆるキャラ】復興庁、トリチウムのデザイン変更

NHKニュースのツイート

処理水の安全性をアピールする動画とチラシで、トリチウムをいわゆる「ゆるキャラ」のように描いたデザインに批判が相次いだことを受けて、復興庁はキャラクターを削除し、アルファベットに置き換えた新たなチラシを作成しました。

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こんなことよりメディアの垂れ流した風評被害の方が世の中にとって害悪だったという認識は無いのか

こんなシリアスな問題をゆるキャラもどきで表現しようとしたところに復興省のこの問題に対するスタンスが現れているのでは? ユーモアの使い所を間違えているというか・・・・・

Tに変えても、本当にこれを読んでほしい放出反対派の人たちは読まないだろうね。

しかしこんな身勝手で手前味噌な政府広報チラシに、何の意味があるのだろう?チラシの中身は安倍晋三の答弁とどっちが真実味があるのか?

キャラでも記号でも同じ、薄い状態のトリチウムに害はない。海洋放出反対派の中にもトリチウムに言及する人は減ってきてる、次は二次処理や規制基準値あたり

こんなクレームをニュースにするより、NHKがしっかり処理水の安全性を放送すれば良いだけ。 風評被害を広げた責任があるだろ。

いちいち批判する暇人をまともに相手にするほうもアホ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします