眞子さま結婚前に“皇籍離脱”か “品位を保つため”の約1億4千万円の一時金は、眞子さまに

眞子さま結婚前に皇籍離脱か それでも支払われる1億4千万円

▼記事によると…

・眞子さまと小室さんの結婚を止めることはできない、しかし、皇室への不信感を広げるわけにはいかない――。この難題を解決する策はあるのか。

「眞子さまには皇室と“無関係”になっていただくほかありません。すでに皇室全体として、その方向に動き始めているようです。皇嗣職大夫が眞子さまの“関与”を公にしたのも、そうした動きの一つでしょう」

そう語るのは宮内庁関係者。なんと前代未聞の“内親王外し”ともいえる事態が進行中だというのだ。

・「すでに宮内庁と秋篠宮ご夫妻、そして眞子さまは、結婚までの段取りを決めていらっしゃるのでしょう。小室さんへの苦言が出されなくなったのも、そのためです。結婚容認と引き換えに、眞子さまはある“条件”を受け入れなければならなかったのです。それはずばり、結婚前の“皇籍離脱”です」(前出・宮内庁関係者)

・「眞子さまはそもそも、結婚されれば皇室を離れるお立場。皇籍を離脱するのが数カ月早くなるだけのことですから、反対意見は出ないでしょう。眞子さまの願いをかなえるには、これこそが唯一の方法といっても過言ではありません。30歳を迎える今年10月までに結婚したいという強いご希望をお持ちの眞子さまは、その選択肢を受け入れられたのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

ただ、それでも約1億4千万円の一時金は、眞子さまに支払われる可能性が高いという。

「一時金は、皇室を離れた元皇族が“品位を保つため”に支払われるものであって、結婚のお祝い金ではないのです。そのため、独身のまま皇籍を離脱されたとしても原則的に支払われます」(前出・宮内庁関係者)

小室さんがこの一時金目当てで眞子さまを選んだのでは、といった臆測も飛び交っている。

小室さんの代理人は「“一時金目当て”のような声に圭さんは心を痛めています。(小室さんは一時金に)関与もしないし、その必要もありません。そもそも(一時金を)当てにしているというような見方は的外れです」と、本誌の取材に明言。

4/21(水) 11:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/226d27b5f6ddf1d0c0a2c44c97fe5480697d516b

ネット上のコメント

小室と結婚したら品位なんか地に落ちるんだから品位保つ為の金なんか要らねンだわ

いやいやいやいや 未来の天皇の義兄になるのはあり得ないので 皇籍離脱すれば済む問題じゃないんだよ

品位を保つためなら金はやらないほうがいいぞw

一般人になるなら小室と末永く一緒にいてもいい 税金を使うな

レベルの低いあからさまな詐欺師相手にごちゃごちゃやってる時点でもう汚点だよな こんな輩門前からケツ蹴り上げて追い出して一顧だにせずが当たり前だろうに

そこまでして結婚したいのであれば 一時金は辞退すべき 

どうしても結婚したいならそりゃ止めないわな。ただ引っ掻き回しておいて、お金は貰います、将来の天皇陛下の義理の兄になることは変わりありませんって都合よすぎないかなと。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします