【韓国】「日本の伝統建築物に似ている!」 8億ウォンをかけた橋上の歩道に非難殺到

「8億ウォンをかけた」橋上の歩道に非難殺到…「日本の伝統建築物に似ている」との声も=韓国

▼記事によると…

・韓国・チョンブク(全北)チョンジュ(全州)市・ヒョジャドン(孝子洞)ウリム橋の歩道に設置された建築物をめぐり議論が展開されている。全州市は都市の美観改善と歩行者機能を強化したと説明しているが、これを見る市民の視線は厳しい。

SNSなどでもウリム橋についてさまざまな意見が寄せられている。

その中でも、「日本の伝統建築物に似ている」との意見が主だ。

全州市ワンサン(完山)区庁の関係者は「ウリム橋の施設は当初、芸術や伝統を強調するものではなく、雨や日差しを避けるなど機能的な側面を優先して設計されたもの」とし、「市民の歩行環境を改善するためのものなのに、日本の建築物などとの視線が多く残念だ」と伝えた。

4/22(木) 10:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af69df62a2d6803d23920708d5591cb7e6ed0fc

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そのわりにはアニメとか食品とか色々パクるよね んで極め付きは韓国起源説。 疲れるわ。

続くのは 日本のアレは韓国由来だ のウリナラ路線

ホンマに心が貧しい人達ですな。

日本の真似だ!って日本で騒いであっちに伝われば、親日罪で取り壊すことになるだろうから楽しみ。これバズらんかな?

みっともないよ

これも反日工作だから。 こうして世論を形成していくのでしょう。

劣等感の塊 こっちははっきり言って眼中にない

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします