朝日新聞調査 菅首相と枝野氏、好感度がより低いのは…

菅首相と枝野氏、好感度がより低いのは… 朝日世論調査

▼記事によると…

・朝日新聞社が実施した政治意識に関する全国世論調査(郵送)で、政治家や政党、団体について、好き嫌いを「とても好き(プラス3)」から「とても嫌い(マイナス3)」までの7段階で調査

・「ちょうど中間」を0として平均点を比べると、「菅義偉」はマイナス0・27、「枝野幸男」がマイナス0・43だった。「自民党」はマイナス0・11に対し、「立憲民主党」はマイナス0・59。「政府に批判的なメディア」はマイナス0・27、「デモで声をあげる市民団体」はマイナス0・66だった。「立憲民主党」と「デモで声をあげる市民団体」の好感度が同じように低かった。

 「菅」と「枝野」を男女別にみると、「菅」は男性マイナス0・25、女性マイナス0・28に対し、「枝野」は男性マイナス0・60、女性マイナス0・29だった。年代別では、好感度がもっとも低かったのは、「菅」「枝野」ともに60代だった。

 支持政党別にみると、自民支持層で「菅」プラス0・54が「自民」プラス1・07を下回った。立憲支持層で「枝野」プラス1・09、「立憲」プラス1・32だった。無党派層で「菅」マイナス0・67、「枝野」マイナス0・32だった。

2021年4月22日 9時29分
https://www.asahi.com/articles/ASP4N3JHZP47UZPS005.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

枝野とかの立憲支持してる日本人がいるのが不思議 まぁ帰化すれば選挙権はあるか

記事読まずとも好感度低いのは枝野。

そりゃ、報道が悪いな。自民党政権の悪口は絶対に書かないから。

ε-(´・_・`)ハァ…好感度調査? どっちもどっちだけど、スガの好感度はゼロだろ、パンケーキやガースーで好感度上げようとしたのが見え見えでスガ?(笑)

一国の首相と支持率5%以下の政党党首を比較することに何の意味もない。まさに月とスッポン。

いったいどんな層にアンケート取ってんだ朝日新聞は。朝日新聞の購読者だけじゃねぇのかそれw

お友達・朝日新聞からも、世論の支持が低いと書かれる立憲民主党に明日はないよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを