共産・志位氏「人口比の日本のPCR検査数は下がっている!どんな言い訳も通用しない」→ ネット『検査数を競って何かあるんですか?』『最下位でもいい』

志位和夫氏のツイート

今朝、コロナの世界統計をチェックしてみたら、人口比の日本のPCR検査数は、世界146位へとさらに下がっている。

1年間以上かかって146位とは、どんな言い訳も通用するものではない。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

検査数を競って何かあるんですか?

人口100万人辺りの感染者数の順位も同じ位の順位なので適切に検査が行われていると言うことですね。

PCR検査数を上げるのと重症感染者数を下げるのとではどちらが優先されるのですか?

この数値についてはいろいろあーだこーだ文句つける人がいるが、146位が低いのは事実として受け止めたいですね。もう1年以上経ってるのも事実

さすが美しい国ニッポンですね

検査が多いと感染が広がるんですね

検査数は競わなくてもいいと思います。最下位でもいいですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを