【日韓合意】韓国・チョン外相「韓国を『国際法を違反する国だ』と罵っている」「日本がそのように言う資格があるのか!」

韓国外相「日本が韓国を“国際法違反国家”と罵倒」…「日本にそんな資格があるのか」

▼記事によると…

・チョン外相は今日(21日)、ソウルのプレスセンターで開かれた討論会で「青瓦台(韓国大統領府)の国家安保室長に在職していた時、この問題(慰安婦問題)解決のために非公開で日本に行き協議したが、日本の交渉態度には驚いた」とし「一貫して自分の主張だけをし、交渉を壊そうとしているのではないかと思った」と語った。

(略)

・つづけて「それにもかかわらず 日本は“政府間の合意”であるため、韓国が守らなければ“国際法違反”だという理屈に合わない主張をしている」とし「韓国を『国際法を違反する国だ』と罵っている」と強調した。

チョン外相は「日本がそのように言う資格があるのか」とし「問題の根本原因、慰安婦問題の基本的性格が何なのか」と声を荒げた。

チョン外相は「韓国は一貫して現実的な方案を日本側に提示したが、日本側は『もっと持って来い』として、高圧的な交渉態度を維持していることが、交渉が膠着する根本原因だ」と指摘した。

4/21(水) 13:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e75156d83f4b97d13619351509f385ceeb17ca

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あるよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

すばらしい。大韓民国らしい世界に誇れる反応です。勉強になりますね

あります(^-^)

あります 以上!

K国「我々の辞書には約束を守るという言葉は無いのだ」

あるにきまってるわwwww

ないと思えるのが驚きです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを