厚労省のノーマスク送別会でクラスター発生… 新たに10人感染確認 計27人に

“厚労省クラスター” 新たに10人感染確認 計27人に

▼記事によると…

・3月下旬に、厚生労働省の老人保健課の職員23人が、都内の飲食店で送別会を開き、その後、同じ部局で新型コロナウイルスへの感染が相次いで確認されています。

厚生労働省によりますと、3月まで部局にいた職員に自主的に検査を受けるよう呼びかけなどを行った結果、20日までに、新たに10人の感染が確認されたということです。

これまでに感染が判明した職員は合わせて27人で、このうち12人は3月の送別会に参加していました。

ほかにも発熱などを訴えている職員がいるということで、国立感染症研究所はクラスターが発生したと見て、感染経路などを調査しています。

2021年4月20日 17時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210420/k10012985401000.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

モウマンタイ!

小池知事、厚生労働省を見廻り隊で見廻りして下さいませ

お受験勉強は出来たかもしれないけど、BA—KAなの?

国民じゃなくて政府がたるんでいるんだよ。国境の管理を強化しないと又新しい変異ウイルスがはいってくるよ。

厚労省職員によるドンチャン騒ぎは彼らが身を挺して新コロは茶番だと示してくれたのに、これ見よがしに感染扱いにされていく(笑)公開処刑ですかな

こんな人達を首にすればいい、いったい何んなだろう

官僚にとって、宴会は仕事より大切なことなのです。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします