山梨女児不明、母親がツイッター社提訴 匿名掲示板やブログ、コミュニティアプリなどの投稿23件についても、発信者の特定を進める

山梨女児不明、母親がツイッター社提訴「言葉の刃で、傷つけられた」 中傷投稿の特定へ

▼記事によると…

・2019年9月に山梨県のキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さん(8)の母とも子さんが、ツイッターで「母親が犯人」とする投稿などで中傷を受けたとして、ツイッター社に発信者情報の開示請求を求める訴訟を東京地裁に起こした。提訴は3月29日付。

ツイッター以外に、匿名掲示板やブログ、コミュニティアプリなどの投稿23件についても、発信者の特定を進めている。

4月20日に都内で会見を開いたとも子さんは「娘が戻ってくることを信じて活動を続けてまいりました。その中で、ネット上の言葉の刃によって、心も傷つけられました」と話し、こう呼びかけた。

「送る側は相手を傷つけるつもりや悪意がなくても、受け取る側はその何十倍も苦しみを抱え、ずっとその言葉が記憶に残って苦しい日々をおくる。そうしたことを考えてインターネットを利用していただきたい」

2021年4月20日 14時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/20058387/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

犯人よ、震えて眠れ

開示請求には応じないぜ by VPN

一瞬Twitter訴えるの?って思ったけど情報の開示ねって事で納得!

YouTubeでも母親犯人説唱えてる人いなかったっけ?

中傷投稿した人は今頃ドキドキしていそう

発信者情報の開示請求を求めるのも訴訟になるのか

誹謗中傷したヤツが連れさったのかも。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを