大阪府、緊急事態宣言要請を正式決定 飲食店や大型商業施設などに休業求める

大阪府、緊急事態宣言要請を正式決定 飲食店休業求める

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、大阪府は20日に対策本部会議を開き、緊急事態宣言を出すよう政府に要請することを正式に決定した。宣言が出されれば、人の動きを抑えるために飲食店や大型商業施設などに休業を求める方向で検討しており、政府との調整を進める。

・吉村洋文知事
「まん延防止等重点措置だけでは(感染拡大防止の)効果が十分ではない。変異株の感染拡大力、重症化率の高さなどを考えると緊急事態宣言を要請すべきだと思う」

2021年4月20日 17時33分
https://www.asahi.com/articles/ASP4N5QQQP4NPTIL00L.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まずおめーは、大阪府民をコントロールしろ

あー、良かった。これでやっと息子の大学もリモートにしてくれると思います。

肺に溜まったマスクの繊維はどうやって取り除く?マスクしてる限り溜まり続ける。

もう永遠に緊急事態にしとけばいいよ

お、ループに入ったな! よかったやん!吉村さん!

数字ばかり追いかけても無駄

人ごとでは無いよ!ひとりひとりが、厳重に気をつけて動くのを少しでも無くすしかないんだから!皆んな宜しくお願いします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを