政府、看護師70人を確保 全国から大阪に派遣へ

【独自】看護師70人、全国から大阪に派遣へ…不足の「コロナ重症センター」に

▼記事によると…

・大阪府で新型コロナウイルスの重症病床が逼迫(ひっぱく)している状況を受け、文部科学省や厚生労働省などが所管する病院などに呼びかけて、19日までに政府で計約70人の看護師を確保したことが分かった。

同日以降、看護師不足で病床を活用できていない大阪市の「大阪コロナ重症センター」(30床)に順次、派遣される。

4/20(火) 6:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6554fc61723fe0c8a00dec512b251ea6c850472

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

派遣するのはいいが、医療従事者全員ワクチン接種受けさせてるのかな?

70人の人たちよく承諾したなぁ。 素晴らしいわ。

どこも人手足りてねえのに

政治の事は詳しく分かりませんが、1番つらい大阪の看護師の負担が少しでも減ってくれる事を願います!派遣される方々もいろんな意味で不安が大きいと思いますが、頑張って下さい!

徴兵令やん

どこの地域も人不足だと思うのにね。

ワクチン摂取の優先、医療従事者にもっとしてあげて欲しいなー、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを