BBC、在英中国大使に新疆でのウイグル人強制連行のドローン空撮映像をつきつける

うさぎますくさんのツイート

BBCが在英中国大使に新疆でのウイグル人強制連行のドローン空撮映像をつきつける

大使の弁明が論点ずらしで回答をはぐらかすなど、終始話がかみあっていない。

「新疆の人口が増えたから強制不妊などしていない」と言うがこの強制連行映像自体を否定はしていない!

日本の報道は怠慢、これ隣国だよ?

動画を見る

関連動画

BBCニュース


BBC News and Current Affairsは、イギリスの英国放送協会が制作する報道番組の総称、あるいはそのニュース制作部門を指す。概ね『BBC NEWS』という表題で放送する。なお、同一の略称を採用している日本のびわ湖放送の報道番組『BBCニュース』とは無関係である。
BBCニュース - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

BBCの様に NHKが駐日中国大使に尖閣諸島周辺領海侵入映像を突き付けて質疑する番組を想像してみたら何と中国の言い分を正当化する広報番組になっていた!

親中派の議員に転送してください。二階幹事長も知らないかもしれない・・お願いします・・お願いします・・・

怠慢ではありません 既に中国とズブズブなので、忖度しまくるのは彼らにとっては当たり前の事なのです!

これが日本でなぜできないか?そんなんだからNYTにバカにされるんだよ。

二階派議員の意見を聞きたい。

この駐英中国大使、2019年11月28日にBBCハードトーク(Stephen Sackurホスト)にも出てるの。

日本のメディアは華麗にスルーするだろうなぁ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認