デーブ氏、菅政権を批判「アフリカの国よりもワクチン接種遅れている」

デーブ氏が菅政権の無策を批判「アフリカの国よりワクチン接種が遅れているのに五輪をやろうとしている」

▼記事によると…

・菅政権に、テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏が痛烈批判。

・「何もかも後手後手。たとえば、ワクチンを打てる環境づくりはもう半年前から準備ができたのに…。スタジアムとか海外ではやっているのに、非常に消極的。大阪を見ればわかるように、どうにかなるっていう段階はもう過ぎている」と政府の無策ぶりに不満をぶつけた。

・「オリンピックをやろうとしているさなかに、まだ(ワクチンは)1%も打っていない。PCR検査もなかなか受けられない日本の不思議。(コロナ専用の)病床も信じられないほど少ない。そんなことが(世界に)多く報じられているのに、今の政権はそれを客観視できていないんじゃないかと。(菅首相が)アメリカ行っても、まだわかってない気がする」と認識の低さにあきれている。

・とどめは「日本は、経済的に恵まれていないアフリカの国よりも遅れていると、もう(海外の)メディアに出ている。それなのに、強引にオリンピックをやろうとしている」(デーブ氏)。
4/19(月) 15:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b93c7218527c3320145a82459428413fca110aa

関連ツイート

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

オー、デーブいいぞ。自分がいくら言っても屁の突っ張りにもならないけど、アンタが言うと違う。

もう本当にデーブスペクターの言う通りだよね。何もかもが後進国の日本。プライドだけ超一流の国が日本。ワクチンもPCR検査もマトモにやれない国が日本。救いようがありません。

コメントでアフリカ以下ってアフリカに失礼だなぁ笑笑 政治家の能力はアフリカ以下だけど。

その通りです。デーブの言う通り。菅政権は機能していない。 我々は選挙で民意を示すしか無い。 長野県広島県の補欠選挙結果が楽しみ

中国に忖度しまくった結果だからね

この言い方って一面においてアフリカに対して結構失礼な言い方だと思うんですよね もちろんタンザニアみたいに突き抜けちゃってる国もありますが…

もう怒り通り越して力抜けちゃいますよ(笑)

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします