吉村洋文知事「感染状況、また医療逼迫が極めて厳しい状況にあり、緊急事態宣言の要請を判断しました… ご理解お願い致します」

吉村洋文知事のツイート

本日でまん延防止から2週間。

効果見極めの時期となり、倍化速度は下げつつも、昨日は少ない日曜で1220名の過去最多。

感染状況、また医療逼迫が極めて厳しい状況にあり、緊急事態宣言の要請を判断しました。

社会経済活動の制約をお願いせざるを得ず、大変申し訳ございませんが、ご理解お願い致します。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ブレーキは強く、感染減したらアクセル!曖昧にゆるゆるする方がみんなが苦しみます。 来年まで生き抜きましょう

休業要請には理解しますが、保証して下さらないと、母子家庭で生活出来ません。

いつも早い決断して下さってありがとうございます!再び頑張りましょう!!!

まぁ、五輪第一に考えないといけない謎ルールがあるみたいだし大変だと思います。

感染拡大を抑えるためには強制力のある規制が必要だと思いますが、経済活動の制約でこれ以上廃業が増やさないためにも、困っている全ての業種への協力金の拡充をお願いいたします。

お疲れ様です。

理解します。保証などは、国がちゃんとしてほしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを