シバター、ゆたぼんに核心を突いたアドバイス「よいしょする人、耳障りの良いこと言う人、その人たちがアンチだよ。面白い実験の動物として見ているよ」

シバター ゆたぼんに再アンサー「君は学校に行かなくていい。ただな、後悔するなよ」

▼記事によると…

・人気ユーチューバーのシバター(35)が「中学校不登校宣言」を巡って、討論中のユーチューバー・ゆたぼん(12)に再メッセージを送った。

・シバターは18日に動画をアップ。「分かった、お前行くな。ただな、後悔するなよ。あとで、学校に行っとけばよかったとか。修学旅行とか行けないぞ」と切り出す。

・さらには「芸人になりたいといってるけど、なれなかったらどうする? ユーチューバーとして食っていくのか? 登録者数13万人しかいないんだろ?」と登録者数120万を超えるRIZIN無敗の男・シバターが〝パウンド〟を仕掛ける。

・「選択肢、めちゃくちゃ狭まるぞ」とシバターは、ゆたぼんが大きくなった時に想定できる不利な状況を説明。

・「きみ、自分の言われたら嫌なこと、耳の痛いことを言う人、アンチとかいうけど、逆にきみのコメント欄でよいしょする人、耳障りの良いこと言う人、その人たちがアンチだよ。きみを実験対象として見ているよ。面白い実験の動物として見ているよ」と核心を突く。

2021年04月18日 11時34分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3043022/

動画を見る

関連ニュース
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なかなか芯ついてるよなぁ。そうなった時にどうなるかよね。

これに関しては、シバターは正論!!

どうせ後悔して、おかしな方向に進むんだから見て愉しめば良い。アドバイスなどムダ。

ものすごいド正論で好き こうやって言われるまで社会実験に気づいてなかったんだ

こうして狭い視野だけで不登校を見られることが多いから聞きたい。学校に行かないで、1から人間関係を構築して生きていく勇気、ありますか?って。流れに乗って生きていく、それだけが幸せになる方法とは限らないと実感していますよ。不登校だった私は。

ゆたぼんってかなりのすごいYouTuberなんだと思ってたら、登録者数はそんなに多くないんだね

かっこいい

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします