剣道の強豪校の総監督、自身の誕生日に部員から集金 強制的に1人5000円で約15万円

強制的に1人5000円 剣道の強豪校の総監督、自身の誕生日に合わせて部員から集金

▼記事によると…

・高校剣道部の総監督が、部員全員からの集金を受け取っていた

・自身の誕生日にあわせて現金14万5000円を受け取っていたという

・調査の結果、1人5000円で強制力をもって集められていたとのこと

2021年4月18日 17時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/20048433/

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もっとエグいことが身近で起こってるけどね。いつ表に出てくるかわからないけど、間違いなくその内Yahooトップに出てくると思う。

解雇だけで済ませてないやろな。巻き上げた10倍を全員に返すくらいしろよな。

仮に生徒発案だとしても受け取ってる教師って。。。

学校法人には評議会があるんですが、こうしたことに対するチェック機関になれていないのですよね。残念ながら。

まるで上納金、やる事が不良。

コレなんで匿名なの?

部員から金集めて監督解雇…しかも毎年っった14万円、小さな額ではないが年収それで失うのはもう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを