韓国教授が冷静な助言「汚染水の危険だけを強調すれば負け試合になる」

韓国教授「汚染水の危険だけを強調すれば負け試合に…放出後は共同監視を」

▼記事によると…

・「福島原発から出た放射能汚染水の危険性だけを強調するよりも、日本に共同監視を提案しなければならない」

韓国科学技術院(KAIST)原子力および量子工学科のチョン・ヨンフン教授(46)は14日、フェイスブックで「(韓国)政府も汚染水の影響は大きくないと結論を出していることから、危険性だけを強調すれば日本に対して負け試合になる」と主張した。日本政府が13日、福島原発の汚染水を海に放出する方針を発表して以降、韓国や中国など隣接国が反発する中で、冷静な対応を助言した。

2021.04.16 08:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f894de8bb2aa97ad20064d377c0623e966eb5de

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

何を強調しても全部負けてるじゃん

IAEAによるモニタリングの下で放出すると言ってる。共同監視など不要だ。

ちょっと何言ってるかわからない

負け試合も何も試合すらやりたくないよ。日本もこうもり外交にならないように願うばかり。中韓とは国交断絶でよろしくお願い申し上げます。

やっとブーメランだと気付いたか。

あーあ、クビかな。 そして家族みんな罵声やもの投げつけられそう。

いいかげん妄想と戦ってるの疲れませんかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを