小島慶子さん「入管法はいじめ」

話題の画像より

動画を見る

【Chooseレポート】「国に”仲間”でないとみなされれば、その人の身には”同じこと”が起こる」 #難民の送還ではなく保護を​
難民申請者の強制送還を可能にする入管法政府案の審議が衆議院で始まりました。エッセイストの小島慶子さんは、廃案を求める会見で、入管法に関係がないと思っている人たちに向けてメッセージを出しました。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自分の家で面倒みてやれや。

難民を受け入れる義務はございません

難民ではなく難民申請中の不法滞在者。

日本に来れてる時点で一般に想像される難民じゃない。

他の学校の狂暴な問題児をいじめることなど出来るわけがない

いじめと一緒にするな

区別と差別の違いが理解出来ていない。海外で生活していれば分かりそうな気がする。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを