東京五輪、菅義偉首相「大会が行われることはすでに決まっている」

独占:菅義偉首相が東京オリンピックの遅れの憶測を止めた

▼記事によると…

・菅義偉首相は、東京オリンピックは予定通り進行すると、政府が試合の延期または中止を検討していたという憶測を退けた。

東京で予定されている夏季オリンピックの開始まであと100日もかからず、数人の日本の高官は、キャンセルまたは遅延がまだ可能かどうかについて、一見矛盾する声明を発表しました。しかし、土曜日にワシントンDCでニューズウィークと話し、日本の菅首相は討論を終了し、ゲームはコロナウイルスのパンデミックのためにゲームが延期された1年後の7月23日から8月8日日曜日まで行われると述べた。

「大会が行われることはすでに決まっている」と菅はニューズウィークに語った。「それで、その決定に基づいて、準備が進行中です。」

4/17/21午後2:43
https://www.newsweek.com/exclusive-japanese-prime-minister-yoshihide-suga-shuts-down-speculation-tokyo-olympics-delay-1584437

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これだけ東京は検査やゲノム解析世界的に稀なる絞り方してるのに何が「安全」なのでしょうか?まさしく安倍さんに続く「アンダーコントロール捏造」では?

各国が選手団感染の危険性を理由に来なかったらどうするつもり?ロス五輪やモスクワ五輪の東西片側ボイコットでなく、かなりの国が来ないと思われ。

歴史に残る大会になる・・・

もう滅茶苦茶だな

ワクチン接種が行き渡った10月以降にズラせばいいのに 秋で涼しいし

やめてもらっていいっすか

もうどうでもいいわ

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします