【海洋放出】韓国・光州市長「日本は韓日の歴史を歪曲しただけでは足らず、私たちの生活を丸ごと破壊しようとしている」

イ・ヨンソプ光州市長「日本ナショナリズム、人類の生活さえ脅威」

▼記事によると…(韓国語記機械翻訳)

・イ・ヨンソプ光州市長は18日、福島原発汚染水放流決定と関連し、「日本のナショナリズムが常識ともを超え、人類の生活さえ脅かしている」と糾弾した。

この市場は、この日の声明を出して「私たちのすべての生命と安全を脅かして、海洋生態系を破壊する日本の無責任で一方的な決定に立つことができない怒りを感じる」とし、「これまで誤った歴史意識を持って、常に韓日の歴史を歪曲したことも足りなくて今、私たちの生活を丸ごと破壊しようとしている」と非難した。

2021.04.18 10:16
https://www.hankyung.com/society/article/202104187319Y

クァンジュ広域市


光州広域市は、大韓民国の広域市。朝鮮半島の南西部、全羅南道に八方を囲まれる形で位置しており、過去には全羅南道の道庁所在地だったことがある。人口は約147万人である。 光州広域市は経済・行政・文化の中心都市として、光州・全羅地域を管轄する官公署と多くの企業の本部と支社などが置かれている湖南地方の中心の役目をしている。
光州広域市の木: 銀杏
光州広域市の花: ツツジ
光州広域市の鳥: 鳩
日本語読み仮名: こうしゅうこういきし
現在の天気: 温度: 9°C、風向: 北西、風速: 2 m/s、湿度: 55%
クァンジュ広域市 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

断交すると言えよ それがいちばん良いこと

ああ、そう。ならついで日韓トンネルとかも二度と言うなよ。

日本の水が安全だってもうバレバレだけどどうぞどうぞ。

思う存分騒いで下さい 赤っ恥をかくのはそちらです

お、そうだな。国交断絶&経済制裁で宜しくな

市長選挙間近?

断交。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします