鳩山由紀夫氏、日米首脳会談は“哀れ”「それでもバイデンの最初の首脳会談は日本と自慢するのかな」

鳩山由紀夫氏のツイート

初対面なのに「ジョー」「ヨシ」と親しげに呼び合う演出は外務省の浅知恵でしょうが、不慣れなオロオロ感と気恥ずかしさがモロでした。

外務省の自尊心の欠如も相当だが、夕食会を断られハンバーガー付きの20分の首脳会談では哀れでした。

それでもバイデンの最初の首脳会談は日本と自慢するのかな。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まあ「トラストミー」とか「ルーピー」が歴史に残るよりかはマシかと。

最初は最初ですよ どんな形であれ

パンケーキお爺さんなのに…ハンバーガーなんだ…

トラストミーよりは、随分とよかったと思います。

2009年9月の日米初会談で「バラク」「ユキオ」 とファーストネームで呼び合ったルーピーがいるらしいっすよ

ロイターの質問にも答えませんでした。どこまで行っても気分は日本

他人を蔑むしか脳のない元総理よりよっぽどましだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを