和田アキ子さん、米国訪問の菅首相に激怒…「今、アメリカ必要?」

和田アキ子、米国訪問の菅義偉首相に怒り爆発 「今、アメリカ必要?」

▼記事によると…

・17日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がアメリカ訪問中の菅義偉首相に怒りをぶつけた。

・番組内で、新型コロナウイルスに関する話になり、和田アキ子さんは「今、大阪が大変やもんね。吉村知事が、緊急事態宣言を出したいと国に要請したいとかって言ってるのに、菅さん今、アメリカに行く用事あるかね? 本当に不思議」と指摘した。

・続けて、「もっと国にいて、極端に言うとね、飲食業の方も大変やけど、私に言わせりゃもう、普通に芸能人の感染も多いけど、手洗いうがい消毒は当たり前だし、蜜避けてるし、会食もマスク会食までしているのに、アメリカ必要かな? 国のことよくわからないけど」と言及した。

2021/04/17 15:00
https://sirabee.com/2021/04/17/20162558317/

和田アキ子

和田 アキ子は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。ユニバーサルミュージック所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド。 本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。

生年月日: 1950年4月10日 (年齢 71歳)
出生地: 大阪府 大阪市 天王寺区
身長: 174 cm
配偶者: 飯塚浩司 (1981年から)、 小林甫 (1976年 - 1977年)
和田アキ子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

和田アキ孑必要?

必要じゃね?コロナと外交は接点もあるけど基本別軸の話でしょ。コロナだから諸外国との対話一切しません なんて言われる方が不安になるけれど。コロナコロナって世間が喧騒してる今だからこそコロナ後の経済とか国益のためになる行動かさてほしい。リーダーには特に。

外交は常にいかなる時でも必要なんだよ。特にアメリカはな。ワクチンもアメリカ製なんだから行かない手がない。無能は…

今この時期だからこそ必要だろ。そういうことすらわからないなら黙っていればいいのに。

必要やから行ってるなんて誰でもわかるがな……('ω')

この人はもう何にも考えずにしゃべってるんじゃないのかなぁ。。正直静かにしてほしい。。

なにいってんだこいつは、必要に決まってんだろ 何処からワクチンもらってんだ、何処から国を防衛してもらってんだ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします