【話題】『ゆたぼんの「学校行かないぜ」の問題点は、ゆたぼんが成功するしないじゃなくて、あれまかり通ると…』

熊ノ翁さんのツイート

ゆたぼんの「学校行かないぜ」の問題点は、ゆたぼんが成功するしないじゃなくて、あれまかり通ると

子供学校行かせなくて良いじゃん。おら坊主、ウチの畑耕せ」的な素敵ムーブ取る親が出た時子供守れんくなるのよ。

だから子供の搾取防ぐためにも義務教育は基本受けさせるようにしといたがええのな。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

義務だからなぁ……義務なんだよなぁ(2回め えーっと、その子の目標に見合った道があるならそれを邁進したほうがって感じだけど、子どもが本当に自分で判断してるのかどうかって問題があるし、大人になった時に必要だから義務教育があるんだよっていう――教育カリキュラムの問題は別として。

義務教育は親の義務ですね。

義務教育は親の義務ですね。

わし的には、クマぽん「会社行かないぜ」を見てみたいのじゃ!(・∀・)

赤信号みんなで渡れば怖くない的な理論

私が子供の時に、15才以下はバイトが出来なくなりました。新聞配達なんて子供のバイトで集配所はたまり場でしたよ。お金を稼ぎたかったのに途方にくれました。…店長は担任の先生みたいでした。(つω`*)

実は今彼も、、、※個人の感想です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを