金平茂紀氏「トリチウムが復興庁によって“ゆるキャラまがい”に扱われていたとは呆れてしまう…」(※動画)

自由さんのツイート

金平茂紀
福島第一原発から出た”処理された汚染水”。海に放出すると政府は決めました。多くの反対の声が出ています。トリチウムが復興庁によってゆるキャラまがいに扱われていたとは呆れてしまいます。皆様どうお考えでしょうか?

私はTBSや金平のような奴らのせいで復興が進まないと考えます

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

提供→「NTT西日本」の見解もお聞きしたいですね。

処理水を海洋放流する事は世界的にも普通だし、処理水の濃度についても昨年時点で韓国調査機関が安全宣言を出している。むしろ問題は月城原発の汚染水濃度。計測したら、日本の何倍も濃い濃度で日本海を汚染している。

「まがい」ではないゆるキャラでしたが、何をどう呆れたのでしょうか。広報手段の1つとして定着した昨今、トリチウムをゆるキャラにした事がそんなに気に障りますか。自分はむしろ、処理水と云いたくないが為に「処理された汚染水」などと足掻く貴方の仰り様に呆れてしまいます

習金平と呼ぼう。

公共の電波使って悪口とかいい職業ですよね。

汚染水と勘違いされて 見ている真面目な方は 絶対に悔しくてたまらない

意図してデマを流布した場合、何らかの処罰があってよいと思います。 あまりにも悪質すぎる。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします