【話題】会社面接で出されたお茶に口をつけたら「へー飲むんだ?これから大事な話なのに」→ 就活生の切り返しに賞賛の声

ふぐにしきさんのツイート

私の母校ではその昔、就活生が面接先でお茶を出され、

せっかく淹れたんだから」と勧められて

いただきます」と口をつけたら

へー飲むんだ? これから大事な話なのに」と難癖つけられたのでその場でズズッと飲み干し、

粗茶でございました!」と捨て台詞をして帰った、という事案が発生した

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

昔就職活動していて、ある会社の面接で入った瞬間に「うちの会社は女性を採用しないんだよね」と言われました。次の学生も女子でした。差別してないふりをして名目上だけ説明会をして面接のアポを取る。それなら面接のとき、言わないでほしい、本当に最低で意地悪。

何じゃってコイツってならないだけその学生さんは人間が出来てるし器も大きいから他の会社や社会ではいい感じになれると思う

頭おかしいですねそこの面接官

凄いなぁ、これだけの芯と気概、若くして持てるとは。返しもお見事。

そういう生き方正解だと思います。 最高の人生経験ですね。

サイコパス会社

面接というのは企業が個人を見る場でありますが、個人が企業を見る場でもあるんですよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを