King Gnu・常田大希さん「ヒットした音楽=優れた音楽だなんて死んでも思わないくれ。そういう奴が文化を殺す」→ ネット『深みがある』『音楽界の西野』

『King Gnu』常田大希の発言に賛否!「深みがある」「音楽界の西野」

▼記事によると…

・大人気バンド『King Gnu』のリーダーとして、若者から絶大な支持を得ているカリスマ・常田大希。最近はクリエイティブ集団『THE MILLENNIUM PARADE』を立ち上げ、幅広いシーンで活躍している。SNSでも凡人には考えられないような数々の名言を残しており、ネット上で大きな注目を集めているようだ。

最近では、常田がSNSで放った《ヒットした音楽=優れた音楽だなんて死んでも思わないくれ(メジャーレーベルにもウヨウヨいる)そういう奴が文化を殺す》《King Gnuの次の一手は非常に迷う 立て続けにヒットメイクすべきか一回こっちサイドに引き戻すべきか》といったコメントが話題に。

・ネットのコメント
《こっちサイド(ミレニアムパレード)のことだよね…? かっこいい…。直接言わないのが粋だよね。エモい》
《わかる、常田さんは成功している人だから、こういった発言に深みがある》

《これはネタなんか? それともガチで痛いやつなんか? ホンモノやったらショック》
《結局これって作る前に言ってるからアカン。どっちにも逃げれる発言》
《ロックバンド風吹かしてクッソ上級育ちだからなこいつ》
《「上で待っとるで」をリアルに言っちゃうマン》
《音楽界の西野》

2021.04.16 19:00
https://myjitsu.jp/archives/274399

参考画像

常田大希

常田 大希は、日本の音楽家、作曲家、作詞家、編曲家、プロデューサー、ギタリスト、チェリスト、キーボーディスト、ピアニスト、芸術家。ロックバンド「King Gnu」、音楽家集団「millennium parade」、クリエイティブレーベル「PERIMETRON」を主宰している。

生年月日: 1992年5月15日 (年齢 28歳)
出生地: 長野県 伊那市
共同作業者: King Gnu
音楽グループ: King Gnu (2015年から)、 PERIMETRON
常田大希 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ヒットしてない曲でもいい曲ありますね。

ヒットしたからと言って 使いすぎると その曲の価値が下がるかもね

ヒットを捏造する奴らが多いですしね

せやな。自分が優れてると思っている音楽=優れた音楽でもないけどな。

そうかなぁ、私は音楽はもっと自由で楽しくでいいと思うけどね。

音楽に限らずそういうのも全部含めて文化じゃないのかなと

そんなもんAKBとか売れ始めた頃から誰でも理解してると思ってたが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを