岐阜県の男子高校生、女子の水筒の中身を“別の液体”にすり替えて誤飲させ逮捕… 警察「飲んでも直ちに人体に危険が及ぶものではない」

18歳男子高校生、17歳女子生徒の水筒に別の液体を混入し誤飲させ逮捕 「異常な事件」憤りの声も

▼記事によると…

・岐阜県の高校に通う18歳の男子高校生が、同じ学校に通う女子生徒に暴行などしたとして逮捕されたことが分かった。

・男子高校生は今年2月、同じ高校に通う17歳の女子生徒が持っていた水筒の中身を捨て、別の液体を混入し誤飲させた。

・味に違和感を覚えた女子生徒が学校に相談し、事態が発覚。学校が警察に通報し、男子高校生が誤飲させた暴行と、水筒を使用できなくした器物損壊の容疑で逮捕された。現在のところ、認否は分かっていない。

・すり替えられた中身も明かされていないが、警察は「毒物や劇物ではなく、飲んでも直ちに人体に危険が及ぶものではない」とのことで、怪我もなかったとのこと。

・この事件に憤りの声が上がる一方で、
「学校が警察に通報したことは評価できる。今後、退学処分にするべきだ」
「組織的なイジメの有無を警察が判断するべきだ。学校は信用できない」
「こういう人物に更生は期待できない」といった指摘も。

2021/04/15 12:10
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9222926

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

別の液体ってなんだよwww

謎の白い液体(白いとはいってない)

何に入れ替えたかは察せってことかな?

麦茶とめんつゆを入れ替えるなってあれほど言っただろ!!!

業が深いな

こんな時に子供達の未来のためにとか更生させるのが教育だとか言う人もいるけれど、普通に考えたらこんな奴は一発退学が妥当だと思うんだけどね。

女子生徒のために何かは言わない配慮

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします