小泉環境相、40歳の決意「改めて思うことは次世代への責任。これからも、次世代への責任を胸に全力を注いで参ります」

進次郎大臣 40歳の決意「次世代への責任胸に」「うまくいくことばかりではない」

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相が14日付で「40歳になりました。」のタイトルでブログ投稿した。

「今日40歳になりました。40歳になった自分が1歳の息子を持つ父親になり、大臣になっていることなんて全く想像できませんでした」

「もちろん、コロナのようなことが起きることもそうです」

「節目の年を迎え、改めて思うことは次世代への責任です」

「私も1歳の父となり、将来世代が生きる未来をより意識するようになりました」

「取り組んでいる政策は、短期間で結果が出るものではありません」

「しかし、今の政治の決定や判断に加え、日々の積み重ねが次世代の環境を大きく左右することは間違いなく、それこそ将来世代からいずれ問われることになる一つ一つの決断を重ねている、との思いで仕事に向き合う日々です。これからも、次世代への責任を胸に全力を注いで参ります」

「40歳は2度目の成人式と言われます」

「息子にも同じように祝ってあげたいと思います。その頃私は3度目の成人式(笑)」

2021.04.16
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/16/0014246531.shtml

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ここのところ、毎回進次郎見てて思うが、俺は本当にイルミナティカードが不吉に感じる。

国民に責任押し付けてるだけやね

政界から引退して下さい。

むしろお前は何もしない事が国民のためだ

シンジロウ君あなたはもう何もしないで。

反省文?

全力を尽くさなくて良い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを