遺族年金不正受給疑惑など… 都合の悪いことは書かれていない“小室文書”に疑問の声

小室文書 遺族年金不正受給疑惑など都合の悪いことは書かれていない

▼記事によると…

・佳代さんからAさんに送られた、こんなメールが掲載されている。

「私は主人の年金を受け取っている間は(Aさんと)内縁の関係にはなれません。(中略)ですので私達の事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません」

・佳代さんは、地方公務員だった夫・敏勝さん(享年38)を2002年に亡くしたので、相当額の遺族年金を受け取っているとされる。だが、夫と死別したのち、新しいパートナーと再婚したり、事実婚でも生計を一にしている実態があれば、役所にそれを申告して遺族年金の受給資格をストップさせなければならない。そうでないと、不正受給が疑われることになる。

「だからこそ、佳代さんはAさんに“事実婚をバラさないで”と工作を持ちかけたわけです。今回の文書では、小室家にとって都合のいい部分はふんだんに書いてありますが、そうした遺族年金の不正受給のように都合の悪いことは、どこにも書いていないのです」(前出・皇室記者)

4/17(土) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e03013e55066830cc1ac5cd677d604af2311bdd

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

金に汚い親子と言われても仕方ないねw 10月結婚と言うてるけどそんな事国民が許さないでしょうね

もし自分の娘が…申し訳ないですが小室さんみたいな胡散臭い人連れてきたら絶対に結婚させたくないですねぇ。確実に娘が不幸になるのは目に見えているから…。ましてや義理母も問題ありなら尚の事…。

小室さんが遺族年金の不正受給疑惑とかなんかあるみたいやけど、結局は全ては小室母がしてる事じゃないの?学費もそうやし。生活保護の不正受給してる奴を知ってるけど皆、ろくでもない奴らばかり。そういうのが眞子さまの義理の母になるかも…と思うとゾッとする。私の子供の結婚相手やったら嫌!

畳みかけるように彼らに不利な記事が出るわね。万が一、事実でなかったとしてもこのようなことを書かれる人物と縁続きになるって、、、絶句ね。

佳代さんは元婚約者を「パピー」と呼んでいたのか。息子のことは「王子」。頭の中どうなってるのかな

やっぱこの親子、無理っす!

というか小室圭さん もう辞退して下さい

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします