エンタメ界の枕営業強要 悪名高い声優業界、YouTuberの間でも蔓延か

「枕営業」強要が声優業界やYouTuberの間で蔓延か マリエが島田紳助氏告発で波紋

▼記事によると…

・芸能界では昔から枕営業の噂が絶えないが、一方で近頃、特に悪名高いのは声優業界だという。

・「背景には、声優業界特有の事情があります。あまり知られていませんが、声優の世界には音響制作という存在がいます。これは声優事務所とアニメ制作会社をつなぐ役割を果たす会社で、キャスティング権やギャラの決定権を持っています。なので、声優よりもかなり強い立場にあるんですよ。音響制作会社の幹部が声優に枕営業を強要するのは、最近でもよく聞く話です」(アニメ業界関係者)

・「あるテレビ局のアニメが決まった際に、音響制作会社の社長さんから『○○(ほかの声優名)は体の関係込みでやってるよ』『奴隷にもならないで他人の金で仕事もらうって、調子に乗ってない?』と露骨な連絡が来ていたそうで、戸惑いながらも、なんとかやり過ごしたと言っていました。Aさんに声をかけた人物のほかにも、仕事を発注したら体の関係になれるのが当たり前と思っている音響制作の人は珍しくありません」

・子供に人気の職業・YouTuberの間でも悪しき慣習がはびこっているという。YouTubeコンサルティングやYouTubeマーケティングを手がけるとする人物が、「あの有名YouTuberとのコラボをセッティングしてあげる」などと甘い言葉を囁いて、体の関係を求めるケースもあるというのだ。実際に「登録者数を増やしてあげるためには、きみのすべてを知らないといけない」と誘われたことを暴露したYouTuberもいた。

2021年04月16日 18時30分
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-1038371/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

アイドル声優も告発するのかなー

この類となるとアー○ビジョンが最初に出てくる 自分の興味ある声優はやってないと信じたい

武井壮さんの言った通り、昔はあったけど今は落ち着いてきてる、大手芸能事務所や声優事務所の闇がネットで言える時代になった、枕は強要罪にも当たる

働く皆が断固拒否をしていかないと無くならない。業界潰すことを視野にいれた行動をしたら?

芸能界は必死で隠そうとしてますが、生歌番組だってナンパ場所や物色場所だったでしょ?それも感のいい人ならば気づく位男子達のソワソワ感ハンパなかったですよ。

声優界の枕案件、下手したら芸能界より多そう

フェミさんは、この性的搾取を騒がないの?献血ポスターとかまわりまわって人助けになる事は騒ぎ立てたりする癖にこういった事に関しては騒ぎ立てないのが不思議個人的感想です。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします