小泉環境相、住宅への太陽光パネル設置義務化「視野に入れて考えるべき」

住宅の太陽光義務化「視野」 温暖化ガス目標強化に意欲―小泉環境相

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は16日、時事通信のインタビューに応じ、政府の2030年度の温室効果ガス削減目標(現行は13年度比26%減)について「間違いなく今より強化されるのは目に見えている」と述べ、引き上げへの意欲を示した。目標達成で「一番のカギは再生可能エネルギーだ」と強調。住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべきだ」と訴えた。

・全国で再生エネの利用を推進するための自治体への支援に関しては「今のレベルでは全く足りない」と強調。米バイデン政権が地球温暖化対策などに向けたインフラ投資で約220兆円を投じる方針を踏まえ、「国際水準の投資を政府が見せていかなければ民間は大きく動かない。国の明確な覚悟を打ち出していく」と話した。

2021年04月17日07時38分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041601209

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

やめれ~~~~~~~~。

もうやめて・・・ 国会議員もやめて・・・

このレベル、何とかならんのか?

んっ( -_・)??勿論っ国が費用負担するんですよね~先にペットボトルでも無くせば?!次はどこへの忖度??

高校生か大学生レベルか?最近、環境省自体がこのレベルと思えてきてしまっている・・・。

強制レジ袋有料化に太陽光義務化?国民をどれだけ縛り負担をかければ気が済むんだ!そんなことより海洋放出の風評被害対策の先頭に立たなければいけない立場ではないのか?コメントひとつも出さずに何してるんだ!

義務化する以上は補強工事費は国が出すんだろうし、災害対策費も国が出すとなる。もう、こいつ黙らせろよ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします