【新法成立】フランス、性交同意年齢を15歳に設定 法相「伝統的に性に寛容な同国において歴史的な一歩」

フランス、性交同意年齢を15歳に設定 法相「歴史的」

▼記事によると…

・フランスの国民議会(下院)は15日、性交同意年齢を15歳とする法案を全会一致で可決し、同法が成立した。エリック・デュポンモレティ法相は、伝統的に性に寛容な同国において「歴史的」な一歩だと述べた。

・法案を提出した上院議員は、同意年齢を欧州で最も低い水準の13歳とするよう主張していたが、エマニュエル・マクロン政権が引き上げを求め、修正が加えられた。

・15歳未満との性行為は新法で原則的に強姦とみなされ、禁錮刑が科される

・近親相姦の場合、同意年齢は18歳とされる

・15歳未満の子どもと5歳年上までの相手との性行為は認めている

2021年4月16日 11:31
https://www.afpbb.com/articles/-/3342428

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

15歳までセーフとは寛容だと思ったが年齢が近い場合に限るのね。だったら17,18くらいまででも良いのではと思うが。国が違うと考え方も異なるから、それに賛同も否定もない。

日本もせめてこのくらいあげてほしい。

どの国でも余計な性的欲求は止まらないな。情けない

日本の性的同意年齢は13歳以上なんだよな、一応

こりゃフランスに行くっきゃない!!

だからといってフランスって決して優しい国じゃないからね。

こういうのは日本も見習おうって人がいないんだよね~不思議

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを