百田尚樹氏「『日本人なら国産車を買え』というリプが後を絶たない。そう言う人に訊きたい…」

百田尚樹さんのツイート

「日本人なら国産車を買え」というリプが後を絶たない。

そう言う人に訊きたい。世界の国がそんなナショナリズムで自国製しか買わなければ、貿易も成り立たないし、日本の製品も海外で売れなくなるが、それはどう思うのか、と。

それとも日本人は国産しか買わないが、世界は日本のものを買えと言うの?

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ベンツ、良いクルマですよね!

私もベンツの件はふーんと思ってたけど本当そうだと思う!なんか気分スッキリしました♫

鎖国しない限りムリですよね〜。

そもそも国産の車が全て国産の部品でできてるわけがないですからね。それに従業員だって全て日本人であるはずがないんです。

僕ら着てるもんほとんど中国、ベトナム産ですし。木材不足でこれから家建ちにくくなるのも貿易大事って連想できないのか単に僻みやと思います。メルセデスは最高な車です。

人が何買おうがその人の自由だと思うんですが、、、なんなんでしょうね?わけわからん

信用できる国の良いものは買います!セブンイレブンのメイドイン台湾のマクスは愛用しています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを