【話題】『真面目な話、放射能が気になる人はマジで福島県産米を選んだ方が良い…』

夢花ことりさんのツイート

真面目な話、放射能が気になる人はマジで福島県産米を選んだ方が良い。

出荷前に全ての米を検査する「全量全袋検査」をしてるのは世界で福島県だけ。

毎年福島から1,000万袋出荷されるけど、基準値を超えたものはゼロ。

逆に福島以外の全世界の米は検査せず出荷してるので、むしろ福島県産の米こそ安全。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

福島の情報発信、ありがとうございます。昨年度から、避難指示等があった地域では全量全袋検査、それ以外の地域では抽出によるモニタリング検査となっています。参考まで。

マクドナルドのごはんバーガーに福島のお米を指定使用してるのも納得です

探してでも買います

私の身の回りにもやたら放射能気にする人が一人いますが、何故長崎にいるの?と思ってます 被爆遺構がそこら中にある街なのですが…

なるほど…w

ちなみに他の果菜類、水産物も出荷するものは全て検査してるよ口を開けて目が笑っている笑顔

世界一安全確認が厳しい米だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを