麻生財務相、中国の処理水批判に反論「太平洋は中国の下水道なのかね?みんなの海じゃないのかね」

麻生財務相「太平洋は中国の下水道なのかね? みんなの海じゃないのかね」 処理水批判に反論

▼記事によると…

・麻生太郎財務相は16日、閣議後の記者会見で、東京電力福島第1原発の処理水に関する発言をめぐって中国側が反発していることについて、「『太平洋は日本の下水道ではない』と言ったそうだが、じゃあ中国の下水道なのかね。みんなの海じゃないのかねと思うね」と指摘した。

処理水に残留する放射性物質トリチウムの濃度は、海洋放出する際に世界保健機関(WHO)の飲料水の水質ガイドラインである7分の1の水準まで希釈されている。麻生氏は「そこが一番肝心だ」と強調し、政府が科学的根拠に基づいて対応しているとの考えを示した。

2021.4.16 11:19
https://www.sankei.com/politics/news/210416/plt2104160005-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いいぞ麻生w

後は行動のみですね。さもなければ、言うだけ番長まっしぐらでしょう。

ここに来て、麻生さんを応援しようとは

兄貴!もっと言ってやって下さい!手伝いますよ!中共は人類の敵、地球のがん細胞

麻生さんもっと頑張って!!!! 不買運動起きるくらい強い発言でお願いします。

小泉に飲んでもらいたい。

中国の外務省の人に自国の水道水をガブ飲みして欲しい。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします