接触確認アプリ「COCOA」不具合、田村大臣「知識や経験が非常に乏しく、人員体制も不十分だった。専門知識を持った人の力を借りてしっかり運用していきたい」

「知識乏しくテストせず」 接触確認アプリ「COCOA」不具合

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの接触確認アプリで一部の利用者に通知されていなかった問題で、厚生労働省が調査結果を公表しました。

原因について、アプリの開発などに関する職員の知識が乏しく、不具合を見つけるためのテストを実施していなかったなどと指摘しています。

・田村厚生労働大臣は記者団に「アプリの開発、運用にあたって厚生労働省の知識や経験が非常に乏しく、人員体制も不十分だった。発注者としてこのプロジェクトを適切に管理できなかったことは非常に反省しなければいけない。専門知識を持った人の力をかしてもらいながら、しっかりと運用していきたい」と述べました。

2021年4月16日 11時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210416/k10012977841000.html

田村憲久

田村 憲久は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、裁判官訴追委員会委員長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。 厚生労働大臣、総務副大臣、文部科学大臣政務官、厚生労働大臣政務官、衆議院厚生労働委員長、自民党副幹事長等を歴任した。 父は日本土建名誉会長の田村憲司。

生年月日: 1964年12月15日 (年齢 56歳)
出生地: 三重県 松阪市
現職: 厚生労働大臣 2020年から
子女: 田村真子
田村憲久 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

とりあえず、払ったカネは全額返してもらいましょうかね

ピンハネして2次請けへ外注を6次だの7次だのまで広げれば、どんな事業でも同じ事になる。

これで「マイナンバー」とかいってるんだからセキュリティ不安なるわ

発注側受け入れ側のテストは当然しないといけないのでは?発注した側にも責任はありますよ?

アナログ脳に支配され…

人脈w

そういえばあったなそんなアプリ。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします