鳩山元首相が新党『共和党』を結党へ「韓国・徴用工問題で日本は解決済みと主張できない」

鳩山元首相、共和党結党へ…「韓国・徴用工問題で日本は解決済みと主張できない」

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相は10月25日、「第1回共和党結党準備会」を東京都内で開いた。9月に上梓した『次の日本へ 共和主義宣言』(詩想社)の共著者である首藤信彦元衆議院議員と新たな政治運動を始め、新党結成も視野に入れることを発表した。

一方で、鳩山氏は「まだ党ができているわけでもなく、私が政界復帰を決めたわけではない。しかし、共和主義の考えに基づき、周辺諸国と仲良くし、国民の幸せを追求する政治システムをつくることは言い続けたい」「共和党ができるかはみなさん次第」と語った。また、首藤氏は新党の目標として、2030年までに30人の国会議員を誕生させ、40年までに単独あるいは連立政権を樹立するプランを披露した。

2019.10.28 17:40
https://biz-journal.jp/2019/10/post_125450.html

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

見ただけで 力が抜けたわ・・・

これは楽しみ

アメリカのそれとは差がかなり大きそう

アローン政党。みずほとライバル。

てき党、ぽっぽ党、そんなのでいいよ。

アメリカの共和党なら愛国ですがこれは駄目ですね.

鳩さん、なに、やってんの!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。