【処理水放出】韓国首相、歴史問題絡めてヒートアップ「日本は再び歴史的過ちを犯すのか」

「影響なし」が突然「危険」に…原発処理水を反日政治利用した韓国にブーメラン

▼記事によると…

・4月13日に日本政府が福島第一原発に貯まる処理水の海洋放出方針を決めた事を報じる、ある韓国メディアの見出しだ。この見出しから分かるように、韓国の反発は尋常ではない。

官民が総力を挙げて日本批判の声をあげていて、丁世均(チョン・セギュン)首相は「日本は再び歴史的過ちを犯すのか」と歴史問題を絡めてヒートアップしている。また南部にある済州島の元喜龍(ウォン・ヒリョン)知事は、日韓両国の裁判所で日本政府を相手取り民事・刑事(!)訴訟を起こし、国際司法裁判所にも提訴すると息巻いた。

2021年4月15日 木曜 午前11:40
https://www.fnn.jp/articles/-/169557

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

脱韓国・・・日本の銀行の韓国銀行保証ストップへ是非!

金欲しいが為の言いがかりを次から次へと…

あたくの国の方が地球を汚してるでしょう、何としても日本に相手してほしいみたいだけど無理ですよ。

かまってちゃん

なお月城原発は?

よく言うよね

通訳すると「とにかくカネくれ」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを