兵庫県、会食時のうちわ配布中止

うちわの配布は中止 兵庫県・井戸知事

▼記事によると…

・兵庫県は新型コロナ感染の広がりが深刻さを増していることを受け、会食時に口を覆う「うちわ」を県内の飲食店に配布する予定でしたが、井戸知事は14日、うちわの配布を中止すると述べました。

神戸市が、「うちわを使えば会食が安全になるというメッセージとして受け取られる」などとして、うちわの配布に反対する姿勢を示していました。

4/14(水) 17:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/50a35b511c3ef2a32c6e300c99c892ae35828099

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

うちわ制作費、ポケットマネーで補填して下さいね

当然でしょ!税金のムダ使いやめて欲しい。中止になり安堵

うちわだけに、扇子のようにキレイには閉じられそうにないな

もう発注しちゃってるなら、知事さんのご自宅に保管ですかね(一生分

バカラシ無表情

もう既にうちわ発注してたのなら業者に損失でるのかな

あ~あ、うちわ代700万円が無駄になっちゃったよ 兵庫県民は真剣に怒らなきゃダメだと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを