Uber Eats配達員に「土下座して謝れ!」 ラーメン店主“ブチギレ”の理由がこちら…

Uber Eats配達員に「土下座して謝れ!」 ラーメン店主のブチギレ騒動、いったい何があったのか

▼記事によると…

・飲食宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員男性が、料理を受け取りに来た大阪市内のラーメン店でトラブルになり、店のオーナー男性から頭を叩かれる被害に遭っていたことが分かった。

・■店の態度が不満で配達をキャンセルすると、土下座まで求める

「待てや、コラ!」「土下座して謝れ! なんやねん、お前」

店内に響く怒声。ラーメン店のオーナーが発したものだ。配達員の男性は、オーナーにつかまれたといい、オーナーが拳を振り上げると、殴ったような音が響いた。

・トラブルが起きたのは、5日23時30分ごろだという。配達員男性がこのラーメン店に来て、ウーバーイーツのバッグを店の壁と自分の体ではさんで料理を入れようとした。男性は、床に置いてバッグを汚したくなかったらしい。

すると、店の壁について、「汚れるから止めてほしい」と店側から言われたが、男性は、その態度がバカにして見下しているように感じたとして、料理の配達をキャンセルした。

これに対し、オーナーが怒りを露わにしたといい、「殺すぞ」などとも言われて、恐怖を感じたと番組の取材に明かした。

・オーナーは、番組の取材に対し、暴力に出た理由についてこう説明した。
「お客さんどうするのっていう。プロ意識がない」「ボンって、ちょっと突いてしまったのは、それは申し訳ないと思っているし、店まで来ても、荷物を詰める段になって『キャンセルします』って...。お客さんどうするのっていう。プロ意識がないっていうか、お客さんに対して迷惑かかるというのが全然頭の片隅にもない。それに対して、めちゃめちゃ腹が立っている」

4/13(火) 19:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/89496cb50af404670cf84a83a75029935bc79093

動画を見る


[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

Uber配達員には多少雑な対応してもいいって人いるよね。

この記事で、ウーバー側は、バッグに料理を入れるルールを定めてない。店側は、料理を入れるための台・テーブルを用意していない。ということを予想できてしまう。

商品を取りに行って配達員の気分で仕事をキャンセルできるUberのシステムがそもそも問題だと思う。店主の対応も問題あったと思うけど。

どっちでもええけど、配達お願いしたお客さんはラーメン食べれたん?

大喜利のお題みたいなネットニュースだよ

これ朝TVでみたけど、こいつらほんまマナー守らんからな。なんで入店した時から映像流さない?態度悪かったんじゃないの?しかも仕事放棄してるやん

店員による出前サービスならまだしも、 どこの馬の骨だか分からない人間が運んで来た飯を平気で食える、太い神経を持った人が羨ましい。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします