【支離滅裂】年間数百兆ベクレルのトリチウムを放出する韓国、「日本の汚染水排出決定に強い遺憾。絶対に容認できない。韓国国民の被害賠償を要求」

韓国政府「日本の汚染水排出決定に強い遺憾…韓国国民の被害賠償を要求」

▼記事によると…

・韓国政府が日本の福島第一原発の放射性物質汚染水の海洋放出決定に対し、強い遺憾の意を示した。そして、「韓国国民の安全のために必要なすべての措置を取る」と明らかにした。

政府は同日、ク・ユンチョル国務調整室長の主宰で、外交部、海洋水産部、原子力安全委員会など関係省庁次官による緊急会議を開き、日本政府の放射能汚染水の海洋放出決定に対する立場を明らかにした。

・さらに「国際的な検証または韓国の科学的なモニタリングを通して被害が発生した場合、賠償や中止要求など断固たる措置を取る」とし、「モニタリングや国際社会の検証を通してデータを集めた後、(国際海洋法裁判所への提訴についても)判断できるだろう」と明らかにした。輸入食品の放射能検査や原産地をめぐる取り締まりは徹底的に行うものの、国際海洋法裁判所に提訴するかどうかはより慎重に判断するという意味だ。

4/14(水) 6:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/0af2106d333611afeb05c6adf135cfa5b8c8df0f

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

えっ!?自分の国の原発で、福島の処理水より数値高いの垂れ流してるのにそれ言うの?

ほら、また賠償の話しだよ。結局は慰安婦問題も、例えまた賠償しても、永遠とたかられるよ。

韓国が垂れ流してるのはガチの汚染水じゃん? 日本のはしっかりと処理してしっかりと薄められた水 むしろ日本が被害受けてるんで被害賠償を韓国に要求します

勝手にしなよ。韓国が放出している事実があることで、韓国国民が韓国政府に賠償請求するかもしれませんよ。

本当に支離滅裂な国だよな

ならあんたらが海にポイ捨てしまくったゴミは?あれ目に見えるよな???あとおどれらも排出しまくってんじゃねぇか

これは少しデマ流してやれば狂牛病ときみたいに ろうそくデモですねw ムンムン大逆転のチャンスかもしれない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを