金平茂紀氏、マスメディアの悲惨な状況を非難「僕みたいに自分に責任に感じる人間を育ててこなかった」「ミスリーディングを発見する理解力がない」

EMILさんのツイート

金平茂紀氏が語るマスメディアの現状。

薄々分かっていたけど、数少ないガチのジャーナリストから言われると改めて絶望感に襲われる。

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

でしょうね、という感じ。メディアの多くが専門家の話は難しくて分り難いからと言って素人が素人向けに番組や記事を作ってる。結果、専門家と素人の間に断絶が起きてしまっている。マスメディアの存在意義とは一体… 人のメディア離れが進むのも致し方ない所。
引用ツイート

なるほど( ゚д゚)

悲しいよー

何気に感じていた事をバッサリと切られた気持ち

金平さんのもどかしい気持ちがすごく伝わります。本来なら同じ熱量で闘うメディアの同志が100人くらいいれば、この国を押し戻す事が出来るだろうに。孤軍奮闘に頭が下がります。

知りたくなかったけど、やっぱりこれが現実なんだなァ。我々が学生の頃は司法試験受験レベルのリテラシーを備えた学生がマスコミに入ってたけど…。

事実は事実として諦めない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを