【兵庫県】口元を覆う“うちわ32万本配布”、「税金の無駄遣いだ」と批判噴出

「うちわ32万本配布」でコロナ対策の兵庫に批判噴出! 対策本部委員は「何も相談なかった」と明かす〈dot.〉

▼記事によると…

・感染者の急激な再拡大により、4月5日から「まん延防止等重点措置(まん防)」が実施されている兵庫県。

同県が会食時に口元を覆うために「うちわ32万本配布」を発表したことが「税金の無駄遣いだ」と物議を醸している。

しかもこの施策を決めた行政プロセスにも疑義が生じており、同県の対策本部会議に出席した専門家からは「まったく相談なく決まった」と批判の声も上がっている。

4/13(火) 11:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c699784b48902a6228b23e39a26575ce871f60e

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

イドノウチワ!!!欲しい!!

団扇のデザイン

とある議員も配っていましたね。

なんかどこの県も一緒だな。コロナよりも国の人間の方が害悪かもしれないから駆除した方がいい

やったぜ兵庫県

批判されても致し方無い。

うちわ製造業者が知事や県幹部と関係があったりしたら面白い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを