パチンコ・パチスロ参加人口、1年間に200万人減! 前年から2割も減少

パチンコ・パチスロ参加人口 1年間に200万人減少し813万人に シーズリサーチが発表

▼記事によると…

・シーズリサーチが今年2月に調査を実施した内容と結果を公表した。

・調査の推計によれば、遊技参加人口は約813万人で前年から2割も減少していたことが判明した。

・パチンコ参加人口は18%減り、732万人だった。

・パチスロ参加人口は20%減り、573万人だった。

・遊技頻度が減少した人が最も多く挙げた理由について、「新型コロナウイルスの感染が気になる(人の目が気になるなども含む)」が5割、「外出する回数が減った」が3割だったという。

2021年04月12日
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10002237/

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

未だに800万人もいるのが驚き でも流石に終わりの足音が聞こえてきたね

パチンコはすでに商売として成り立たなくなった?天下り先が消えると当該官庁も困るカモ?

ホールは減少した客から巻き上げなきゃいけない。つまりわかるな?

その代わり競馬は過去最高の売上やっけ?

いや多すぎでしょ ゲーセンとか超ガラガラじゃん

毎日パチ打ってるやつに自分がやってるソシャゲ宣伝したらパチ行かなくなって廃課金するようになったわ

たまにトイレ借りに入るけどあんなところよく長時間居られるよね。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします