韓国の市民団体、防護服姿で海洋放出に抗議「タンクを増設し長期保管せよ!」韓国政府は遺憾表明 → 米は“容認”

韓国 処理水の海洋放出決定に抗議 反対集会も 政府は遺憾表明

▼記事によると…

・アメリカ国務省は報道官の声明を発表し、決定について「選択肢と効果を検討し透明性を保ち、世界的な原子力安全基準に従った方法を採用したようだ」として、容認する考えを示しました。そのうえで日本政府に対し、監視状況の継続的な共有を求めています。

 「韓国の市民団体、防護服姿で海洋放出に抗議しています」(記者)

 一方、韓国・ソウルの日本大使館前では市民団体が「海洋放出ではなくタンクを増設して長期間保管し代案を探すべきだ」などと主張しました。また、韓国政府は緊急会議を開き、「強い遺憾」を表明しました。

13日 11時40分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4244867.html

動画を見る

参考画像

新着記事
[widget id="diver_widget_newpost-12"]
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

立憲のブーメランより 早めに戻ってきたらいいのに

こんなやつらは、無視で

頑張って『NO JAPAN』してね。

粛々とデータを提示してやりましょう。大々的に。

お隣さんはもう少し自分達の国のことを調べて言えよ。。

韓国は自国近海での漁業はするな。

暇だね~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを