共同通信・磐村氏「北朝鮮は2年以上、核実験をやらずICBMを飛ばしていない」「一部制裁を緩和しても国内から批判は出ないと思う」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

磐村和哉
北朝鮮からすれば2年以上、核実験をやらずICBMを飛ばしていない。それを評価せずに単に制裁を延長するのは話が違う。核実験もICBMも飛ばしていないのだから、日本として柔軟な対応で一部制裁を緩和しても国内から批判は出ないと思う

アホか💢

日本には短距離ミサイルで十分脅威だろうが💢

磐村 和哉(イワムラ カズヤ)

共同通信 編集委員兼論説委員
東京外国語大学朝鮮語学科卒業。1984年に共同通信社に入社、福島支局、横浜支局、社会部、外信部を経て、1998~2002年までソウル支局、2003〜2011年まで中国総局(北京)次長、平壌支局長などを歴任。現在は編集委員兼論説委員。執筆「外交と女性の役割」(「年鑑・アジアの安全保障2019~20年」/朝雲新聞社)、共訳<2つのコリア>(共同通信社)、講演「日朝関係の展望」(2018年8月ソウル/韓国国立外交院セミナー)など多数。
磐村和哉 - ewoman

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

アチラの脳になってるんでしょう

毒まんじゅう食べたのか。議員外交もやれと言っていた。

さすが共同通信

国内からは批判は出ないと思う。何処の国内の話しをしてるんでしょうか?批判しか出ないと思いますけど、普通の人達ならば。

自分や家族親戚にミサイル来ても北朝鮮を擁護するのか、このおっさんは

そもそもなんで誘拐犯に歩み寄る必要があるんだよ💢💢

どうしてこうも頭の暖かい連中が居るのやら………

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします