【話題】『車椅子芸人 ホーキング青山のコメントが分かりみすぎる…』

ヤムラ(会長)さんのツイート

車椅子芸人 ホーキング青山のコメントが分かりみすぎる。

ホーキング青山

ホーキング青山は、日本のお笑いタレント、漫談家、作家。本名、青山 世多加。 東京都大田区出身。芸名は理論物理学者で青山と同じく両手両足が不自由なスティーヴン・ホーキングに由来している。 落語をやる際の高座名は『古今テー志んショー者』改め『古開院亭大麻』。

生年月日: 1973年12月7日 (年齢 47歳)
芸風: 漫談、落語
活動時期: 1994年6月 -
他の活動: 作家
ホーキング青山 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こういう事なんよね。

どんな状況であろうと、お互い様ということですね

やってもらって当たり前ではないし、事前に連絡すれば良いこと わかりやすいですね

同じ車椅子の方で比較すると、障害ではなく人間性に問題があるから伊是名さんは激しく批判されているのだと分かる。

クレーマーの攻撃が日常化すれば鬱にもなる、風呂に入れない、ゴミが捨てれない、家族とすら話せない、どこまでも人間が壊される そういう事態になれば、相手が車椅子に乗ろうが、それは自分を寝たきりに変えようとする敵に他ならない もはや差別どころじゃない、自分の生存権の話になる

前の方が横柄でなかったら。ホーキングさんも嫌な感じの人だと思わずに済んだかも、ですね。

ホーキング青山さんの話はど正論っすね(´・ω・`)

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします